メンズクリアの脱毛は痛い?痛みの少ないメンズクリアの脱毛施術を徹底解説

メンズ脱毛

※内容に広告・プロモーションを含みます

メンズクリアで脱毛を検討してるんですが、施術時の痛みが気になります。

医療脱毛は痛みを感じやすいけど、メンズクリアのような美容脱毛は痛みを感じにくいよ!

本記事では、痛みの少ないメンズクリアの脱毛の特徴や痛みを減らす方法を解説。

痛みの少ない脱毛をしたい人は必見です!

メンズクリアのお得なキャンペーン

メンズ脱毛のメンズクリア

メンズクリアでは、痛みが気になる人も利用しやすい脱毛トライアルキャンペーンを実施中!

\ 各店舗30名限定 /

実施時間90分
カウンセリング
0円
パッチテスト
0円
ヒゲ脱毛(1回)
980円
その他部位も相談可能(ワキ/腕/胸/腹/足)

※初回限定、脱毛施術1回のみのトライアルキャンペーンです。
※全身脱毛トライアルのみ2部位をお選びいただけます。

脱毛の痛みが気になる人も契約する前に施術を試せるから安心だね。

メンズクリアの脱毛は痛い?

メンズクリア安保

脱毛について調べると必ず「痛み」に関する口コミを見るのですが、どれぐらい痛いのですか?

痛みの感じ方は人それぞれだから表しにくいけど、メンズクリアの脱毛は痛みの少ない脱毛だと言われてるよ!

メンズクリアの脱毛は痛みが少ない

メンズクリアは美容脱毛(エステ脱毛)で、光脱毛・美容ライト脱毛と呼ばれる痛みの少ない脱毛方法を取り入れています

脱毛器 クリアプロ
脱毛方式 SHR脱毛 / IPL脱毛
脱毛効果  減毛・抑毛 
うぶ毛への効果
太い毛への効果
痛み ★☆☆☆☆
特徴 照射面をマイナス4度にして
熱を緩和し痛みを感じにくい

できる限り痛みを少なくするために、設備だけでなく施術者への研修も徹底しているので脱毛の痛みが不安な人も安心して利用できます

メンズクリアの一部店舗では、美容成分を浸透させながら脱毛できるエレクトロポーション脱毛も実施中!

痛みに関するよくある質問

Q. ヒゲ脱毛は痛いと聞きましたが本当でしょうか?
A.人によっては痛みを感じます。しかし、メンズクリアの脱毛機は、最新の機能と脱毛理論から作られている最新型の脱毛機のため、以前の脱毛機に比べ大幅に痛みが軽減できます。

美容脱毛は医療脱毛と比べると、かなり痛みを軽減した脱毛施術を受けられるんですね!

脱毛の痛みを減らす方法

脱毛方式以外に自分でもできる痛み対策はありますか?

もちろん事前の対策でも痛みを軽減できるよ!順番に紹介するね。

  1. 前日までに自己処理を済ませておく
  2. 肌を保湿しておく
  3. 脱毛前後に飲酒しない
  4. 日焼け対策を徹底する

前日までに自己処理を済ませておく

カミソリなどで自己処理をすると、赤みやひりつきなどの肌トラブルが発生しやすいです

肌トラブルがある状態で脱毛施術を受けると痛みを感じやすいので、施術当日ではなく前日までに自己処理を終わらせておきましょう

電気シェーバーは肌を傷つけにくいので、多くの脱毛サロン・クリニックで推奨されています。

肌を保湿しておく

肌が乾燥していて皮膚の水分が不足していると、脱毛の光の熱刺激によるダメージが増加して痛みを感じやすいです。

脱毛直前に一時的に保湿しても効果は薄いため、脱毛期間中は毎日保湿を心がけましょう

刺激の強い成分の物は肌が荒れやすくなるので、アルコールフリーの基礎化粧品の利用がおすすめ。

脱毛前後に飲酒しない

飲酒すると血行が良くなり、脱毛の痛みを感じやすくなります

飲酒だけでなく、体温が上がりやすい運動やサウナ・入浴も血行が良くなる原因なので脱毛前後は控えましょう

日焼け対策を徹底する

脱毛器から照射される光はメラニン色素に反応するので、毛だけでなく日焼けで黒くなった肌にも反応して痛みを感じやすいです

仕事や部活動などでどうしても日焼けを避けられない人は、比較的日差しが穏やかな秋~冬に脱毛しましょう

メンズクリアのよくある質問

脱毛を完了するまでに
なぜ期間がかかるのですか?

毛には毛周期というサイクルがあり、脱毛はこの毛周期サイクルに合わせて行って施術するため、どうしてもある程度期間がかかってしまいます。しかし、メンズクリアでは予約を取りやすくしており、また、必要以上に期間を空けませんので、比較的早く脱毛を完了させることが可能です。

肌が弱いのですが
カミソリ負けは改善できますか?

はい、改善できます。脱毛回数を重ねるごとに、ヒゲ剃りを行う頻度がどんどん減っていきますので、カミソリ負けによる肌トラブルが減ります。肌が弱い方にこそ、ヒゲ脱毛を行って頂けると嬉しいです。

本当に濃い青ヒゲがなくなるの?

ヒゲは密度が高く、1本1本の毛が太い特徴があります。 皮膚の下に埋まっているヒゲが青く透けている状態が青ヒゲなので、脱毛すると解消されます。

脱毛するのに年齢制限はありますか?

年齢制限は無く、中高生の方にもご利用頂いております。
※高校生未満の方は無料カウンセリング、お試し脱毛、ご契約の際は親権者の同伴・親権者同意書が必要になります。

陰部脱毛の場合、男性スタッフに
お願いすることはできますか?

陰部脱毛の際は、必ず男性スタッフが施術させて頂きますのでご安心ください。

メンズクリアは痛みが少ない

メンズクリアは美容脱毛(エステ脱毛)で、光脱毛・美容ライト脱毛と呼ばれる痛みの少ない脱毛方法を取り入れています

脱毛の痛みが不安な人も利用しやすいトライアル制度もあり、不安をなくしてから契約可能。

人によって痛みの感じ方は異なりますが、痛い脱毛をしたくない人は美容脱毛(光脱毛)ができるメンズクリアを選びましょう

メンズクリア
メンズ脱毛のメンズクリア

2種類の脱毛方式で照射時の痛みを軽減!
医療クリニックと提携して充実した医療サポート体制も◎VIOは男性スタッフが施術を担当。


引用:メンズクリア/公式サイト
引用:RINX/ヒゲ脱毛はどのくらい痛い?痛い理由と痛みを減らす方法も合わせて解説

関連記事