高校生でもヒゲ脱毛は可能!高校生のヒゲ脱毛に必要なものと注意点を解説

メンズ脱毛

※内容に広告・プロモーションを含みます

高校生でもヒゲ脱毛はできる?
高校生がヒゲ脱毛するのに必要なものは?

高校生でもヒゲ脱毛できるクリニックがあるのかわからず、悩む方は少なくありません。

本記事では、高校生の医療脱毛クリニックの選び方やヒゲ脱毛の注意点について解説。

高校生の契約までの流れや学割のある医療脱毛クリニックを知りたい方は必見です。

高校生でもクリニックでヒゲ脱毛可能!

親権者の同意・承諾があれば、高校生でもヒゲ脱毛はできるよ!

  1. カウンセリングと契約時の親権者の同席
  2. 親権者同意書を提出

クリニックごとに対応の詳細は異なりますが、基本的に契約時に親権者の同席or親権者同意書の提出を求めるところがほとんどです。

▼クリニックごとの対応の違いの一例
メンズエミナル:未成年者契約同意書の提出と親権者への電話確認
メンズリゼ:親権者同意書の提出だけでなく親権者の同席が必須
ゴリラクリニック:クレジットカードor医療分割での支払いなら親権者の同席が必要

親権者同意書の提出のみでOKなクリニックもあるけど親権者と一緒に来院したほうが契約がスムーズそうですね

気になる医療脱毛クリニックがある高校生は、カウンセリングを予約する前に親権者の同意に関する条件を確認しておきましょう。

\自分に最適なクリニックを探す!/

高校生のヒゲ脱毛施術までの流れ

高校生の契約までの流れ

親権者同席の場合のヒゲ脱毛契約までの流れを紹介するね

    契約までの大まかな流れ

  1. 初回カウンセリングを予約する
  2. カウンセリングを受ける
  3. (納得すれば)契約をする
  4. 初回照射日を予約する
契約時に必要なもの
①生徒手帳・学生証・在学証明書
②親権者同意書(クリニックによっては)

高校生の施術時の流れ

ヒゲ脱毛の施術を受ける当日の流れも気になります!

    施術時の大まかな流れ

  1. 当日までにシェービングする
  2. 来院する
  3. レーザー照射施術を受ける
  4. 次回照射日を予約する

医療脱毛クリニックでは麻酔クリームも利用可なので、使用する場合は照射前に塗布します。

ヒゲ脱毛のみなら施術自体は15~30分程度で終了するクリニックは多いので、学校帰りでも寄りやすいでしょう。

高校生のヒゲ脱毛クリニックの選び方

理想の仕上がりによって必要な回数は異なるものの、脱毛では何回か通う必要があります

家の近くや学校帰りに寄りやすいなど、クリニックを選ぶ際は通いやすさも重視しましょう。

最初はやる気があったのにだんだん通うのが面倒になる人は多そうですよね

また高校生のうちに脱毛するなら、学割のあるクリニックを選んでお得に脱毛しましょう。

麻酔の使用を考えているなら麻酔クリーム無料のクリニックを選ぶのも一つの手。

高校生は学割でヒゲ脱毛するのが◎

学割がある医療脱毛クリニック

医療脱毛
メンズリゼ メンズエミナル ゴリラ
クリニック
メンズリゼの医療脱毛 メンズの医療脱毛ならメンズエミナルクリニック ゴリラクリニックの医療脱毛
学割 20%オフ 最大13%オフ 10%オフ
乗り換え割 10%オフ 最大6%オフ 10%オフ
ペア割 最大10%オフ 最大6%オフ 10%オフ
その他 学割&ペア割
最大30%オフ
紹介割
最大6%オフ
同時割
10%オフ
無料予約
お申込み

※金額はすべて税込価格を記載しています。
※金額はすべて一括支払い時の金額です。

高校生のヒゲ脱毛の注意点

脱毛-脱毛前後のNG行為

高校生だから飲酒はもちろんNGだけど、激しい運動や肌の摩擦は気を付けたいですね。

あとから毛が生えてくる可能性あり

第二次性徴期を迎える中学~高校生のうちはホルモンバランスが安定していません。

高校生のうちにヒゲ脱毛をしても、ホルモンバランスが安定した大人になってから新しいヒゲが生えてくる人はゼロではないです。

日焼けはNG

    脱毛中に日焼けがNGな理由
    ・脱毛の効果が最大限得られない
    ・照射時に痛みを感じやすくなる
    ・肌トラブルが起きやすくなる

紫外線によってダメージを受けている日焼け肌は、焼ける前より敏感な状態です。

日焼けの程度によっては施術できない人もいるので、ヒゲ脱毛したい高校生は日頃から日焼け止めを塗るなど対策しましょう

脱毛-脱毛後のアフターケアポイント

日焼けを避けられない高校生は、秋からヒゲ脱毛を始めるなど時期を選ぶのも一つの手だよ!

高校生でもヒゲ脱毛はできる!

親権者の同意があれば、高校生でも医療脱毛クリニックでヒゲ脱毛できます。

親権者の同意に関する条件はクリニックごとに異なるので、初回カウンセリングを予約する前に確認してください

学割のあるクリニックは複数あるので、高校生は学割を活用しお得にヒゲ脱毛をしましょう。

\自分に最適なクリニックを探す!/


メンズも“キレイ”がステータスに
美容でファッションを底上げしませんか?

清潔感のある男性は、ビジネスにおいても恋愛においても好印象です。

見た目も良くなり生活も快適になるメンズ美容にはプラスしかありません。

ビーフリーのおすすめは、リーズナブルに医療脱毛ができる『メンズエミナル』と、VIOも女性スタッフが担当する『メンズじぶんクリニック』です。

剛毛な男性は、多少の痛みは伴うものの高い脱毛効果が期待できる『ゴリラクリニック』も併用すれば、脱毛前後の違いを実感しやすくなります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
メンズ脱毛のカウンセリングは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

全国に55院展開!脱毛症例数117万件以上
強力な冷却機能と無料の麻酔クリーム(ヒゲ・ワキ・VIOのみ)など痛み対策が万全で、照射スピードも速く負担が少ない。

スタッフの技術力の高さ・医師のアフターフォロー・通いやすい駅チカの立地と21時までの診療時間も人気!
症例数20万件以上!女性看護師の技術が◎
蓄熱式のレーザー脱毛機で効果を出しながら痛みを抑える最適な出力に調整。

ヒゲ・VIO脱毛は麻酔クリームの追加購入が不要で、最短1ヶ月間隔で通えてNOストレス&スピーディーな脱毛を実現!
施術実績270万件以上!医療従事者が対応
国内薬事承認レーザー機器を使用し、毛根を破壊できる高出力の照射を実現。

薄い髭から濃い髭まで毛の生え変わり時期に合わせた効果的な脱毛プランを提案!
痛みに敏感な人には
美容脱毛もおすすめ!
脱毛実績約180万人!全国に110店舗以上
ハイブリット光脱毛機で頑固なヒゲにも効果はしっかり&痛みは最小限に抑制

予約の取りやすい体制と仕事終わりの通いやすさも人気で、続々と利用者が増加中!

関連記事