美容脱毛でヒゲ脱毛するメリットは?美容脱毛の回数目安と向き不向きを解説

メンズ脱毛

※内容に広告・プロモーションを含みます

美容脱毛でヒゲ脱毛するメリットは?
ヒゲは美容脱毛でも効果はある?

美容脱毛でヒゲ脱毛するメリットがわからず、悩んでいる方は少なくありません。

本記事では、美容脱毛でヒゲ脱毛するメリット・デメリットについて解説。

美容脱毛or医療脱毛どちらでヒゲ脱毛するか悩んでいる方は必見です。

美容脱毛でヒゲ脱毛するメリット

美容脱毛は肌への負担が少ない

美容脱毛は医療脱毛に比べると照射パワーが弱いため、肌への負担が少ないです。

毛の濃いヒゲは痛みを強く感じやすい部位ですが、美容脱毛なら比較的痛みは弱いでしょう。

美容脱毛は1回あたりの料金は安い

美容脱毛は基本的に光照射で毛にダメージを与える光脱毛をするサロンが多く、医療レーザー脱毛よりも1回あたりの費用は安いです。

    光脱毛(フラッシュ脱毛)
    メラニン色素に反応して光を照射する
    美容電気脱毛(ニードル脱毛)
    電気針で毛を1本ずつ処置する

ただし毛を1本ずつ処置する美容電気脱毛は、美容脱毛でも時間と費用がかかります

美容脱毛でヒゲ脱毛するデメリット

美容脱毛は医療よりも施術回数が必要

美容脱毛は肌への負担が少ない分、照射パワーが弱いので医療脱毛より施術回数を重ねます

なるべく早く脱毛効果を実感したいなら、美容脱毛より医療でのヒゲ脱毛がおすすめです。

※効果実感=脱毛前より毛の処理が楽になったと感じることを指しています

美容脱毛に永久脱毛効果はない

美容光脱毛の効果は抑毛・減毛のみなので、ヒゲの永久脱毛はできません。

ただし美容脱毛でも根気よく施術を重ねれば、永久脱毛に近い効果は得られます。

永久脱毛の定義
AEA(米国電気脱毛協会)によると「最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める」とのこと。

美容脱毛は医者の処置を受けられない

医療脱毛クリニックでは、医師or医師の監督のもと看護師がヒゲ脱毛の施術をします。

一方光照射する美容脱毛の施術者は医療資格者ではないため、万が一肌トラブルが起きてもすぐに医師の判断は仰げません

ちなみに麻酔を使用できるのは医師が常駐しているクリニックだけだよ

美容or医療どちらでヒゲ脱毛すべき?

医療脱毛を勧める医者は多い

ヒゲ脱毛でおすすめの脱毛方法

メンズエミナルの調査によると、多くの医師がおすすめするヒゲ脱毛方法は医療脱毛でした。

美容脱毛と答えた方は約15%と、約66%の医師が勧める医療脱毛と比べると少ないです。

美容脱毛or医療脱毛の向き不向き

美容脱毛でのヒゲ脱毛がおすすめな人
・コストを抑えたい
・なるべく肌への負担&痛みを抑えたい
医療脱毛でのヒゲ脱毛がおすすめな人
・永久脱毛をしたい
・少ない回数で脱毛を終えたい
・万一の肌トラブルにすぐ処置してほしい

ヒゲはメンズ脱毛の中でも痛みを感じやすい部位で、特に医療脱毛だと肌への刺激が強いですがなるべく早く脱毛終了したい方におすすめ

美容脱毛は医療脱毛より施術回数を重ねる&永久脱毛効果はないですが、肌への刺激を少なくしたい方に最適と言えます。

ヒゲ脱毛できるサロン・クリニック

ヒゲ脱毛できる美容脱毛サロン・医療脱毛クリニックをご紹介!自分に最適なサービスを選んでね!

美容脱毛サロン

美容脱毛
メンズクリア RINX メンズミュゼ
メンズ脱毛メンズクリア メンズ脱毛RINX メンズ脱毛メンズミュゼ
店舗数 全国110店舗
以上
全国80店舗
以上
全国20店舗以上
ヒゲ脱毛 ヒゲ8回
スタートプラン

95,530
顔全体
エントリー
プラン4回

67,800
ヒゲ美容
脱毛コース4回

42,184
VIO脱毛 陰部全体4回
110,660
陰部全体
エントリー
プラン4回

172,800
ハイジニーノ
美容脱毛コース4回

41,308
施術間隔 相談して決定 相談して決定 2週間~に1度
無料予約
お申込み

医療脱毛クリニック

医療脱毛
メンズエミナル メンズリゼ ゴリラ
クリニック
メンズの医療脱毛ならメンズエミナルクリニック メンズリゼの医療脱毛 ゴリラクリニックの医療脱毛
店舗数 全国50院以上 全国20院以上 全国20院以上
ヒゲ脱毛 ヒゲ6部位
5回

78,000
\新規限定!/
全3部位
10回

28,000
スタートプラン
ヒゲ3部位
3回

16,800
※平日
11:00~20:00
の照射に限る
VIO脱毛 全3部位
5回

78,000
全3部位
5回

99,800
全3部位
5回コース

153,800
施術間隔 最短1ヶ月に1回 6~10週間に1度 9~12週間に1度
13回目以降は
12週間~に1度
無料予約
お申込み

※金額はすべて税込価格を記載しています。
※金額はすべて一括支払い時の金額です。

【ヒゲ脱毛】美容脱毛のQ&A

ヒゲ脱毛の効果を得られる回数は?

医療脱毛 美容脱毛
頬など毛の薄い部分が薄くなり、髭剃りが楽になる 約3回 約8回
鼻下など毛の濃い部分が薄くなり、髭剃りが楽になる 約5回 約10回
薄い部分の自己処理が
ほぼ不要になる
約8回 15回以上
濃い部分の自己処理が
ほぼ不要になる
約15回 20回以上

参考:レーザースキンクリニック

ヒゲは体毛より毛が濃く、美容脱毛でほぼ自己処理が不要になるにはかなり回数が必要です。

肌への刺激は強いものの、早くヒゲ脱毛を終わらせたいなら医療脱毛を利用しましょう。

医療脱毛クリニックの利用はコチラ≫

美容脱毛の施術間隔はどれくらい?

施術回数 医療脱毛 美容脱毛
1~4回 1ヶ月に1回程度 2週間に1回程度
5~
6回
2ヶ月に1回程度 1ヶ月に1回程度
11回~ ヒゲが気になってきたら 2ヶ月に1回程度

参考:レーザースキンクリニック

照射パワーが弱い美容脱毛は、医療脱毛と比べると施術間隔は短いです。

ちなみにヒゲ脱毛の施術時間の目安は15~30分ほどです!

美容脱毛でヒゲ脱毛するメリット:まとめ

美容脱毛サロンでヒゲ脱毛すると、医療脱毛より肌への負担が少なく1回の料金は安いです。

ただし照射パワーが弱いため、医療脱毛より多くヒゲ脱毛の施術を重ねる必要があります。

「なるべく早く脱毛終了したい」「肌への負担を少なくしたい」など希望に合わせて医療or美容脱毛を選択しましょう。

\自分に合ったサービスを選ぶ!/


※引用:ゼネラルリサーチ調査/メンズエミナル

メンズも“キレイ”がステータスに
美容でファッションを底上げしませんか?

清潔感のある男性は、ビジネスにおいても恋愛においても好印象です。

見た目も良くなり生活も快適になるメンズ美容にはプラスしかありません。

ビーフリーのおすすめは、リーズナブルに医療脱毛ができる『メンズエミナル』と、VIOも女性スタッフが担当する『メンズじぶんクリニック』です。

剛毛な男性は、多少の痛みは伴うものの高い脱毛効果が期待できる『ゴリラクリニック』も併用すれば、脱毛前後の違いを実感しやすくなります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
メンズ脱毛のカウンセリングは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

全国に55院展開!脱毛症例数117万件以上
強力な冷却機能と無料の麻酔クリーム(ヒゲ・ワキ・VIOのみ)など痛み対策が万全で、照射スピードも速く負担が少ない。

スタッフの技術力の高さ・医師のアフターフォロー・通いやすい駅チカの立地と21時までの診療時間も人気!
症例数20万件以上!女性看護師の技術が◎
蓄熱式のレーザー脱毛機で効果を出しながら痛みを抑える最適な出力に調整。

ヒゲ・VIO脱毛は麻酔クリームの追加購入が不要で、最短1ヶ月間隔で通えてNOストレス&スピーディーな脱毛を実現!
施術実績270万件以上!医療従事者が対応
国内薬事承認レーザー機器を使用し、毛根を破壊できる高出力の照射を実現。

薄い髭から濃い髭まで毛の生え変わり時期に合わせた効果的な脱毛プランを提案!
痛みに敏感な人には
美容脱毛もおすすめ!
脱毛実績約180万人!全国に110店舗以上
ハイブリット光脱毛機で頑固なヒゲにも効果はしっかり&痛みは最小限に抑制

予約の取りやすい体制と仕事終わりの通いやすさも人気で、続々と利用者が増加中!

関連記事