白髭でも脱毛はできる?白髭の脱毛方法と白髭を脱毛したい人の注意点を解説

メンズ脱毛

※内容に広告・プロモーションを含みます

白髭でも脱毛はできる?
白髭の脱毛方法は?

白髭が生えていも脱毛できるのかわからず、悩んでいる方は少なくありません。

本記事では、白髭の脱毛方法と白髭を脱毛したい人の注意点について解説

白髭ごと脱毛したい方や白髭を効率的に脱毛する方法を知りたい方は必見です。

白髭でも脱毛はできる?

ヒゲの脱毛方法は大きく3種類

脱毛の種類 効果 特徴
美容光脱毛 減耗・抑毛 メラニン色素に反応して光を照射し毛根にダメージを与える
医療レーザー脱毛 永久脱毛 メラニン色素に反応してレーザーを照射し毛根にダメージを与える
ニードル脱毛(医療針脱毛) 永久脱毛 白髪や産毛にも反応するが痛みが強い
1本ずつ処置するため時間も費用もかかる

医療脱毛と美容脱毛は、黒いメラニン色素に反応してレーザーor光を照射するため白髭は脱毛できません。

しかし針で一本ずつ毛を処理するニードル脱毛なら、色素の抜けた白髭でも脱毛可能です。

ニードル脱毛は白髭でも脱毛可能

ニードル脱毛 医療針脱毛
施術者 医師や看護士
事前検査 血液検査
脱毛方法 毛穴に針を刺して電流を流して毛根を破壊する
特徴 ・1本ずつ脱毛処理をする
・白髪や硬毛化した毛でも脱毛可

クリニックで行うニードル脱毛は、毛穴一つ一つに針を差しこんで微弱な電流を流して発毛組織を破壊します。

メラニン色素に関係なく施術できるので、白髪だけでなく日焼けした褐色肌やほくろに生えた毛の処理も対応可能です。

美容電気脱毛(ニードル脱毛)ができるサロンはあるけど医療針脱毛と違って永久脱毛効果はないよ

白髭を脱毛したい人の注意点

白髪染めをしても×

白髪染めをしても、色素が入るのは皮膚の表面に出ている毛のみで毛根部分は白いままです。

一見毛は黒くても毛根は白いままなので、レーザーや光を照射しても効果は得られません

白髭を抜くのは×

白髭を抜いても発毛組織は破壊できないので、しばらくするとまたヒゲが生えてきます

しかも毛を抜くと肌への負担が大きく、毛嚢炎や埋没毛などの肌トラブルが起きかねません

肌トラブルのリスクを下げるため、自己処理では電気シェーバーなどを使うほうがいいですね!

白髭を効率的に脱毛する方法

まずはレーザーor光でヒゲ脱毛する

白髭も含めてヒゲ脱毛をしたい方はレーザーor光脱毛でまず黒い毛の量を減らすのが賢明。

最初から一本ずつ毛を処理するニードル脱毛では、時間がかかる&費用が高額になります。

ニードル脱毛は広範囲の脱毛には不向きなので、医療レーザー脱毛や美容光脱毛で先に白髭以外の毛を脱毛しましょう。

医療脱毛:美容脱毛より痛みを感じやすいものの、なるべく早く脱毛終了したい方におすすめ
美容脱毛:医療脱毛より施術回数は重ねるものの、肌への刺激を少なくしたい方におすすめ

白髭まで脱毛したい人に
おすすめのクリニック・サロン

ヒゲ脱毛できるクリニック・サロンをご紹介!全て白髭になる前にまずはレーザーor光脱毛でヒゲ脱毛しよう!

医療脱毛クリニック

医療脱毛
メンズエミナル メンズリゼ ゴリラ
クリニック
メンズの医療脱毛ならメンズエミナルクリニック メンズリゼの医療脱毛 ゴリラクリニックの医療脱毛
店舗数 全国50院以上 全国20院以上 全国20院以上
ヒゲ脱毛 ヒゲ6部位
5回

78,000
\新規限定!/
全3部位
10回

28,000
スタートプラン
ヒゲ3部位
3回

16,800
※平日
11:00~20:00
の照射に限る
VIO脱毛 全3部位
5回

78,000
全3部位
5回

99,800
全3部位
5回コース

153,800
施術間隔 最短1ヶ月に1回 6~10週間に1度 9~12週間に1度
13回目以降は
12週間~に1度
無料予約
お申込み

美容脱毛サロン

MEN’S TBCは美容電気脱毛ができる美容脱毛サロンだよ!

美容脱毛
メンズクリア MEN’S TBC
メンズ脱毛メンズクリア MEN'S TBC
店舗数 全国110店舗以上 全国50店舗以上
ヒゲ脱毛 ヒゲ8回
スタートプラン

110,660
スーパー脱毛
(美容電気脱毛)
ヒゲ800本

112,960
※入会金・事務手数料込
VIO脱毛 陰部全体4回
95,530
施術間隔 相談して決定 相談して決定
無料予約
お申込み

※金額はすべて税込価格を記載しています。
※金額はすべて一括支払い時の金額です。

白髭でも脱毛できるのか:まとめ

針で毛を一本ずつ毛を処理するニードル脱毛なら、白髭でも脱毛可能です。

ただし広範囲のヒゲをニードル脱毛すると、時間がかかる&料金が高くなります。

白髭を脱毛したい方は、まずは医療レーザー脱毛or美容光脱毛で白髭以外を脱毛しましょう

\自分に最適なサービスを選ぶ!/


メンズも“キレイ”がステータスに
美容でファッションを底上げしませんか?

清潔感のある男性は、ビジネスにおいても恋愛においても好印象です。

見た目も良くなり生活も快適になるメンズ美容にはプラスしかありません。

ビーフリーのおすすめは、リーズナブルに医療脱毛ができる『メンズエミナル』と、VIOも女性スタッフが担当する『メンズじぶんクリニック』です。

剛毛な男性は、多少の痛みは伴うものの高い脱毛効果が期待できる『ゴリラクリニック』も併用すれば、脱毛前後の違いを実感しやすくなります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
メンズ脱毛のカウンセリングは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

全国に55院展開!脱毛症例数117万件以上
強力な冷却機能と無料の麻酔クリーム(ヒゲ・ワキ・VIOのみ)など痛み対策が万全で、照射スピードも速く負担が少ない。

スタッフの技術力の高さ・医師のアフターフォロー・通いやすい駅チカの立地と21時までの診療時間も人気!
症例数20万件以上!女性看護師の技術が◎
蓄熱式のレーザー脱毛機で効果を出しながら痛みを抑える最適な出力に調整。

ヒゲ・VIO脱毛は麻酔クリームの追加購入が不要で、最短1ヶ月間隔で通えてNOストレス&スピーディーな脱毛を実現!
施術実績270万件以上!医療従事者が対応
国内薬事承認レーザー機器を使用し、毛根を破壊できる高出力の照射を実現。

薄い髭から濃い髭まで毛の生え変わり時期に合わせた効果的な脱毛プランを提案!
痛みに敏感な人には
美容脱毛もおすすめ!
脱毛実績約180万人!全国に110店舗以上
ハイブリット光脱毛機で頑固なヒゲにも効果はしっかり&痛みは最小限に抑制

予約の取りやすい体制と仕事終わりの通いやすさも人気で、続々と利用者が増加中!

関連記事