ゴリラクリニックの照射漏れ対応は?ゴリラクリニックの打ち漏れ対応を調査

メンズ脱毛

※内容に広告・プロモーションを含みます

『ゴリラクリニックの打ち漏れ対応は?』
『そもそも照射漏れってなに?』

照射漏れとは医療脱毛で起こり得るリスクのひとつです。

医療脱毛を扱うクリニックでは、打ち漏れをはじめとしたリスクへ様々な対応をしてるんだ。

今回はゴリラクリニックが打ち漏れをはじめ医療脱毛のリスクにどう対応しているか詳しく解説。打ち漏れとは何か、から順に解説しますので医療脱毛のリスクやゴリラクリニックの対応が気になる方は必見です。

打ち漏れとは?

打ち漏れとは
医療脱毛レーザーを照射した際、施術部位にしっかりと光線を当てきれなかった場合脱毛したかった毛が残ってしまう状態を指します。

レーザー照射は人の手で行うから100%絶対に打ち漏れしないわけではないんだ。

手作業だから仕方ないところはありますよね。でも打ち漏れって見た目に分かるんですか?

実は照射した部位に毛が残ったままでも打ち漏れではないケースも存在します。

打ち漏れかどうかの判断はスタッフに任せた方が良い

レーザー照射後、施術した場所に毛が残っていたら打ち漏れの可能性はあります

でも、照射するレーザーの種類によってはまだ効果が出ていないだけの場合もあるんだ。

効果が出るまで時間がかかるレーザーもあるんですね!?

ゴリラクリニックで扱われるレーザーの中には熱破壊式蓄熱式があります。
熱破壊式レーザー
毛乳頭を破壊し「今生えている毛」にダメージを与えるため効果に即効性があり、早ければ毛穴のそこから焼き切られた毛が1週間ほどで抜けます。
蓄熱式レーザー
「次に生えてくる毛をなくす」のが本来の目的なので、毛が生え変わる周期で照射部位の毛が抜けます

つまり、照射後すぐに毛が抜けていなくても照射漏れとは限らないといえます。そのため、本当に打ち漏れかどうか見極めるのはスタッフに任せるのが一番です。

じゃあ、打ち漏れかもって気になったらとりあえず通っているゴリラクリニックのスタッフさんに相談すればOKですね。

\さっそくカウンセリング予約しよう!/

ゴリラクリニックの打ち漏れ対応

ゴリラクリニックでは打ち漏れにどのように対応しているか、具体的な説明は公式サイトに記載がありません。

しかし、以下の説明をしているページがありました。

ゴリラクリニックでは、男性のためのヒゲ脱毛プランを豊富に取り揃えております。
要望にあわせた施術範囲や回数で通っていただくことができるため、理想のヒゲを目指していただくことが可能です。
またゴリラクリニックでは長期間の研修体制により、一定以上の照射技術を取得した看護師のみが施術を行っており、照射漏れなどのリスクの低減に努めております。
ヒゲ脱毛の施術実績も豊富なので、それぞれの毛質にあわせて、適切なアプローチで施術を行います。万一のトラブルの際のアフターフォロー体制も万全です。
引用:ヒゲ脱毛後にヒゲがまだらに生える原因は?照射漏れの可能性や対処方法

打ち漏れが起きにくい環境であり、また打ち漏れが起きた場合のフォローはしてくれるって感じですかね。

どうしても打ち漏れリスクが気になるなら、無料カウンセリングで詳しい対応について聞いてみるといいよ。

\さっそくカウンセリング予約しよう!/

打ち漏れやその他リスクについて対応を知っておきたい方は、公式サイトでも明記のあるメンズリゼなど他のクリニックも合わせて検討してみましょう。

ゴリラクリニックのリスク対応

    医療脱毛では

  • 増毛化/硬毛化
  • やけど
  • 毛嚢炎
  • 肌の赤み/むくみ/ヒリヒリ感
  • などのリスクがあります。

どのリスクにどんな対応をしているか、詳しく説明するね。

ゴリラクリニックの増毛化・硬毛化対応

増毛化/硬毛化とは
医療レーザーを当てた結果、施術箇所の産毛・細い毛が太くなったり固くなったりする症状

なんでこうなっちゃうんですか!?

この症状は医学的にも原因が解明されていないんだ…。

ゴリラクリニックでは以下のように対応すると記述がありました。

Q.医療レーザー脱毛を受けることで、逆に毛が太くなったり硬くなったりすると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
A.残念ながら本当です。当院では増毛・硬毛化が起こった際には、脱毛機を変更して照射を行います
産毛や細い毛のレーザー脱毛後に、太くなったり硬くなる”増毛化””硬毛化”という症状がございます。発生率は低いものの、こちらの症状は医学的にも原因が解明されておりません。
当院では、”増毛化””硬毛化”の症状が現れた際には、使用する医療レーザー機を変えて照射を行うことで、症状の緩和を試みます。
引用:メンズ脱毛 医療レーザー機に関するQ&A

医療脱毛で起こり得るリスクが現れるかはどこのクリニックで施術したかに限らず、1度施術を受けてみなければわかりません

だからこそ、万が一症状が出てしまった場合にはフォローできる体制を整えているんだ。

心配なら無料カウンセリングで相談ですね!

\さっそくカウンセリング予約しよう!/

ゴリラクリニックの肌トラブル対応

医療脱毛後に起こりやすい肌トラブルやけど毛嚢炎・赤み・むくみヒリヒリ感等があります。

それらの肌トラブルに関してゴリラクリニックでは以下の対応をするようです。

Q.レーザー脱毛は後遺症などの危険はないのでしょうか?
A.現時点で後遺症などは報告されておりません。
レーザー脱毛に限らずメンズエステで提供されている光脱毛、フラッシュ脱毛、IPL脱毛などでも、施術後の肌は軽度の火傷に近い状態になっています。
気軽に利用できるイメージですが、近年ではエステに関するトラブルが多く発生しております。試しに「メンズエステ 脱毛 火傷」等で検索をなさってみてください。
脱毛後にダメージを負った肌には、保湿を行うなどのアフターケアが重要です。
もしもケアが不十分であったり間違った方法で行ってしまうと、毛嚢炎・色素沈着・色素脱出などが発症する可能性があります
したがって、そのようなトラブルが発生した場合の対応ができる病院(クリニック)での脱毛が大きなリスクを回避できる方法と言えます。
メンズエステは医療機関ではありませんので、万が一、後遺症になる副作用が発生した場合に、治療をすることが出来ません。
引用:メンズ脱毛 リスクに関するQ&A

Q.脱毛した後、肌荒れなどはしないのでしょうか?
A.施術後は、赤みが出ることがございます
脱毛の施術は各部位に熱ダメージを与えるため、照射後の肌は軽度の火傷(日焼けに近い)に似た状態になっています。
施術後のケアや注意点は看護師から説明を行いますので、指示に従ってケアを行ってください。
ケアが不十分であったり、注意点を守らなかったりすると毛嚢炎などの肌荒れが発生しやすくなります
このような脱毛施術のリスクや注意点をしっかりご理解していただき、快適なレーザー脱毛をご利用いただけるよう、事前説明を徹底しております。
引用:メンズ脱毛 リスクに関するQ&A

Q.脱毛のリスクによって肌にトラブルが起きた際に、追加でお金がかかるのでしょうか?
A.当院では万が一肌トラブルが起こった際、追加費用は一切いただいておりません。
脱毛には万が一のリスクが存在します。当院では、そういった脱毛リスクが起こらないよう医師の判断のもと、それぞれの患者様に合わせた脱毛照射を行います。
ただ、脱毛は毛細胞を破壊する行為ですので、リスクが0というわけではございません。
万が一そのようなリスクが生じた場合には、診療費・治療費・お薬代などはすべて無料でご提供させていただきますので、ご安心ください。

肌トラブルが起きるかどうかは個人差が大きい部分だから、相談すればしっかり対応してくれそうだね。

ちょっと気になっただけでもスタッフさんに相談しておけば安心ですね。

\さっそくカウンセリング予約しよう!/

ゴリラクリニックは打ち漏れやその他リスクに対応◎

ゴリラクリニックでは打ち漏れをはじめ医療脱毛後に起こるリスクについてしっかりとしたフォロー体制が整えられています

様々なリスクがあり、症状が出るかは個人差な部分もあるからちょっとの気付きや不安も相談しておくとリスク被害が小さくできるよ。

打ち漏れ対応に関してさらに詳しく知りたい方は無料カウンセリングで訊いてみましょう!

\さっそくカウンセリング予約しよう!/

メンズ脱毛ゴリラクリニック

※引用参考元
ゴリラクリニック/メンズ脱毛 医療レーザー機に関するQ&A/メンズ脱毛 リスクに関するQ&A/ヒゲ脱毛後にヒゲがまだらに生える原因は?照射漏れの可能性や対処方法/医療脱毛の硬毛化、増毛化リスクとは?原因や対処法について解説

メンズも“キレイ”がステータスに
美容でファッションを底上げしませんか?

清潔感のある男性は、ビジネスにおいても恋愛においても好印象です。

見た目も良くなり生活も快適になるメンズ美容にはプラスしかありません。

ビーフリーのおすすめは、リーズナブルに医療脱毛ができる『メンズエミナル』と、VIOも女性スタッフが担当する『メンズじぶんクリニック』です。

剛毛な男性は、多少の痛みは伴うものの高い脱毛効果が期待できる『ゴリラクリニック』も併用すれば、脱毛前後の違いを実感しやすくなります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
メンズ脱毛のカウンセリングは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

全国に55院展開!脱毛症例数117万件以上
強力な冷却機能と無料の麻酔クリーム(ヒゲ・ワキ・VIOのみ)など痛み対策が万全で、照射スピードも速く負担が少ない。

スタッフの技術力の高さ・医師のアフターフォロー・通いやすい駅チカの立地と21時までの診療時間も人気!
症例数20万件以上!女性看護師の技術が◎
蓄熱式のレーザー脱毛機で効果を出しながら痛みを抑える最適な出力に調整。

最初に最大3回分の予約が可能で、最短1ヶ月間隔で通えてNOストレス&スピーディーな脱毛を実現!
施術実績270万件以上!医療従事者が対応
国内薬事承認レーザー機器を使用し、毛根を破壊できる高出力の照射を実現。

薄い髭から濃い髭まで毛の生え変わり時期に合わせた効果的な脱毛プランを提案!
痛みに敏感な人には
美容脱毛もおすすめ!
脱毛実績約180万人!全国に110店舗以上
ハイブリット光脱毛機で頑固なヒゲにも効果はしっかり&痛みは最小限に抑制

予約の取りやすい体制と仕事終わりの通いやすさも人気で、続々と利用者が増加中!

関連記事