ヒゲ脱毛はやめたほうがいい?やめたほうがいいパターンとおすすめな人を解説!

メンズ脱毛

※内容に広告・プロモーションを含みます

ヒゲ脱毛をするべきか悩む
ヒゲ脱毛はやめたほうがいい?

ヒゲ脱毛をするべきか、やめたほうがいいのか悩んでいる方は少なくありません。

本記事では、ヒゲ脱毛をやめたほうがいい人やヒゲ脱毛がおすすめな人について解説。

ヒゲ脱毛でやめたほうがいいコト・ヒゲ脱毛できるクリニックを知りたい方は必見です。

ヒゲ脱毛できる
医療脱毛クリニックはコチラ↓↓

ヒゲ脱毛はやめたほうがいい?

メンズ脱毛を後悔してる人は少ない

メンズ脱毛を後悔した人の割合

セルフ脱毛サロンSTAR SELF.の調査によるとメンズ脱毛をして後悔した人は約13%でした。

「予算オーバーしてしまった」「永久脱毛できなかった」「施術時の痛みが強すぎた」など後悔の理由は様々です。

反対に後悔してない人は86%もいるため、ヒゲ剃りが面倒な人や毛の濃さがコンプレックスな人にヒゲ脱毛はおすすめと言えるでしょう。

ヒゲ脱毛をすると自己処理が楽になったり、肌荒れが改善しやすいなどメリットは多数あるよ!

ヒゲ脱毛をやめたほうがいい人

ヒゲ脱毛をやめたほうがいい人
①通う時間を確保しにくい

クリニックによっては、脱毛コースごとに照射有効期限を定められています

仕事が忙しい・急な予定が入りやすいなど定期的に来院する時間を確保しにくい方だと、コース回数を残したまま契約終了しかねません。

照射期限なしや有効期限最大3年のクリニックもあるから、通えるか不安な人は有効期限の有無を確認してね!

ヒゲ脱毛をやめたほうがいい人
②理想の仕上がりが定まっていない

ヒゲ脱毛は理想の仕上がりによって、施術する部位や必要な回数が異なります。

理想の仕上がりの一例
全体的に毛を薄くしたい
鼻下とアゴの毛は残したい
ほぼ自己処理が不要な状態にしたい

永久脱毛では毛根を破壊するため、後から毛を生やしたくなっても生えてきません。

理想の仕上がりを定めないままヒゲ脱毛をすると、「やっぱりヒゲを生やしたい」「フェイスラインの毛はあったほうがよかったかも…」と後悔しかねません。

ただ毛量を減らすだけでなくデザイン脱毛もできるんだから、しっかり理想を固めてからヒゲ脱毛したいですね!

ヒゲ脱毛をやめたほうがいい人
③日焼けを避けられない

ヒゲ脱毛では黒いメラニン色素に反応してレーザーを照射するため、脱毛中の日焼けはNG

日焼けした状態でヒゲ脱毛すると普段より痛みを感じやすい&肌トラブルが起きやすく、日焼けの程度によっては施術できません

仕事やイベントで夏は日焼けを避けられない方は、秋からヒゲ脱毛を始めましょう

ヒゲ脱毛がおすすめな人

ヒゲ脱毛がおすすめな人
・毎日のヒゲ剃りが面倒な人
・肌荒れを改善したい人
・青髭に悩んでいる人
・ヒゲの濃さにコンプレックスを感じている人
・好きな形にヒゲを整えたい人

メンズ脱毛の中でもヒゲは特に人気の部位で、ヒゲ脱毛をして毎日のヒゲ剃りから解放されたいと考えている方は少なくありません。

施術を重ねて自己処理の回数が減ると、カミソリ負けなどによる肌トラブルが起こる回数も減るため肌荒れも改善しやすいです。

ヒゲ脱毛をして欲しいと思ってる女性は多いから女子ウケが気になる人にもヒゲ脱毛はおすすめ!

ヒゲ脱毛できる医療脱毛クリニック

ヒゲ脱毛できるクリニックをご紹介!通いやすさや料金を比較して自分に合ったサービスを選んでね!

医療脱毛
ゴリラクリニック メンズじぶんクリニック
ゴリラクリニックの医療脱毛 メンズじぶんクリニックバナー&CTA用
店舗数 全国20院以上 全国20院以上
ヒゲ脱毛 スタートプラン
ヒゲ3部位
3回

16,800
※平日
11:00~20:00
の照射に限る
ヒゲ3か所
3回

14,850
無料予約
お申込み
医療脱毛
メンズリゼ メンズエミナル
メンズリゼの医療脱毛 メンズの医療脱毛ならメンズエミナルクリニック
店舗数 全国20院以上 全国50院以上
ヒゲ脱毛 \新規限定!/
全3部位
10回

28,000
ヒゲ6部位
5回

78,000
無料予約
お申込み

※金額はすべて税込価格を記載しています。
※金額はすべて一括支払い時の金額です。

ヒゲ脱毛でやめたほうがいいコト

やめたほうがいいコト
①下調べを怠る

    クリニックを選ぶポイント

  1. 通いやすさ
    (仕事帰りに寄りやすい・家から近いなど)
  2. 料金
    (複数のクリニックの料金を比較すると◎)
  3. レーザーの種類
    (レーザーごとに効果の出やすい毛質は異なる)

下調べを怠ってクリニックを選ぶと、「予算オーバーした」「思った効果を得られないままコースが終了した」など後悔しかねません。

医療脱毛クリニックを選ぶ際は、まず上記ポイントを確認しましょう。

ヒゲ脱毛施術の痛みに不安があり、毎回麻酔を使用したい方は麻酔クリーム無料のクリニックを選ぶのがおすすめ

やめたほうがいいコト
②毛を抜く

毛を抜く自己処理方法は肌への負担が大きく、人によっては肌荒れ・色素沈着や埋没毛を引き起こす恐れがあります。

肌ダメージから炎症まで起きるとヒゲ脱毛できない場合もあるので、自己処理をするなら電気シェーバーなどを使ってください。

やめたほうがいいコト
③保湿しない

ヒゲ脱毛後は普段以上に肌が乾燥するため、しっかり保湿をしましょう。

ヒゲ脱毛後の保湿を怠って肌が乾燥すると、皮膚が硬くなり毛も抜けにくくなります

普段から化粧水や乳液を塗って肌を整えると、施術の痛みも緩和されやすいです。

脱毛-脱毛前後のNG行為

脱毛-脱毛後のアフターケアポイント

ヒゲ脱毛はやめたほうがいいのか:まとめ

ヒゲ脱毛には多数メリットはありますが、状況によってはやめたほうがいい人もいます。

✅通う時間を確保しにくい人
✅理想の仕上がりが曖昧な人
✅日焼けを避けられない人

ヒゲ脱毛をするなら、通いやすさや料金などを比較して最適なクリニックを選びましょう

\自分に合ったクリニックを選ぶ!/


※引用:セルフ脱毛サロンSTAR SELF.

メンズも“キレイ”がステータスに
美容でファッションを底上げしませんか?

清潔感のある男性は、ビジネスにおいても恋愛においても好印象です。

見た目も良くなり生活も快適になるメンズ美容にはプラスしかありません。

ビーフリーのおすすめは、リーズナブルに医療脱毛ができる『メンズエミナル』と、VIOも女性スタッフが担当する『メンズじぶんクリニック』です。

剛毛な男性は、多少の痛みは伴うものの高い脱毛効果が期待できる『ゴリラクリニック』も併用すれば、脱毛前後の違いを実感しやすくなります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
メンズ脱毛のカウンセリングは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

全国に55院展開!脱毛症例数117万件以上
強力な冷却機能と無料の麻酔クリーム(ヒゲ・ワキ・VIOのみ)など痛み対策が万全で、照射スピードも速く負担が少ない。

スタッフの技術力の高さ・医師のアフターフォロー・通いやすい駅チカの立地と21時までの診療時間も人気!
症例数20万件以上!女性看護師の技術が◎
蓄熱式のレーザー脱毛機で効果を出しながら痛みを抑える最適な出力に調整。

ヒゲ・VIO脱毛は麻酔クリームの追加購入が不要で、最短1ヶ月間隔で通えてNOストレス&スピーディーな脱毛を実現!
施術実績270万件以上!医療従事者が対応
国内薬事承認レーザー機器を使用し、毛根を破壊できる高出力の照射を実現。

薄い髭から濃い髭まで毛の生え変わり時期に合わせた効果的な脱毛プランを提案!
痛みに敏感な人には
美容脱毛もおすすめ!
脱毛実績約180万人!全国に110店舗以上
ハイブリット光脱毛機で頑固なヒゲにも効果はしっかり&痛みは最小限に抑制

予約の取りやすい体制と仕事終わりの通いやすさも人気で、続々と利用者が増加中!

関連記事